睡眠について、あなたはどう考えますか?

『睡眠革命』

“睡眠の質を高めることで健康だけでなく生活も仕事も人間関係も劇的に改善し、人生を豊かにします。

私たちは自分の優先順位を再考し、何に本当の価値を置くかを見直す必要があります。睡眠は私たちの活力を生み出す核なのです。”

世界で最も影響力のある女性のひとり、アリアナ・ハフィントンは著書の中でこう言っています。

**アリアナ・ハフィントン:ハフィントンポスト(現ハフポスト)を創業した女性。編集長として、ピュリツァー賞を受賞するまでに同メディアを成長させると、2016年8月に退社。同年9月、ストレス・睡眠不足の軽減や生活・職場環境改善を支援するスタートアップ、Thrive Global(スライブ・グローバル)を立ち上げた。アメリカンドリームを地で行くカリスマ女性起業家。

 

『睡眠は宝くじ3,000万円当選に相当する幸福感』

イギリス・ウォーリック大学の心理学者ニコール・タンは、4年かけてイギリスの30,500人もの睡眠パターンを分析した研究の結果“睡眠の向上は身体的にも精神的にも健康をもたらし、その幸福感は宝くじで約200,000ポンド(約3,000万円)を当てることに匹敵する”というのです。

さらに彼は、『睡眠は誰でもできる幸せのセラピー』 “睡眠の改善は誰でもできる。つまり健康になり幸福を感じるには、

良い睡眠こそが効果的でシンプルで、そしてリーズナブルな方法なのだ。” とも言っています。

毎日の睡眠習慣、睡眠の方法は人それぞれ違いますが、質の良い睡眠はすべての人々に、

こころと体の健康の向上そして人生を豊かにしていくということなのではないでしょうか。

大切なのは、そのことに気づき意識すること、そして一歩を踏み出すことです。

その結果、適切な睡眠習慣が身に付きます。


  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記