今夜は深い眠りにつくために ためして この 簡単なテクニックを。

質の良い睡眠は最も強力な癒しの薬の1つであり、私たちの身体の環境を整え、メンテナンスをします。

それは細胞レベルで私たちを保護し、こころを癒すことも可能にします。

 

暗闇はメラトニンホルモンの生成を促進

 

しかしながら、現代の質の良い睡眠習慣は多忙なライフスタイルと不規則な食生活により乱れがちになっています。

睡眠不足は軽い体の不調から慢性疾患に関連しているため、睡眠不足を無視するべきではありません。

 

 

では、その質の良い睡眠を確保するために何ができるのでしょうか。

 

睡眠環境を整える

騒がしい騒音の中では眠るのが難しいと思います。

それと同じように光にも気を付けなければなりません。

光は睡眠の邪魔をします。

暗い部屋は明るい部屋よりも睡眠サイクルに適しています

真っ暗な部屋が睡眠の質を高め、睡眠を改善するのです。

 

暗闇はまた、他のいくつかの追加の利点とともにリラックスした睡眠を促進する

真っ暗な部屋は私たちがよりよく眠るのに役立ちます。

その理由が、暗闇は睡眠ホルモン、メラトニンの生成を促進するからです。

メラトニンは睡眠の質と中途覚醒の少ない睡眠サイクルの確立を助けます。

メラトニンは夜間に分泌され、質の高い睡眠をとるには適切な量のホルモンが必要だからです。

 

 

睡眠中の光は・・・

メラトニンレベルが低下し眠りにつくのが難しくなります。

メラトニンの生成の減少は、睡眠サイクルが乱れる原因です。

 

人間の脳は光に敏感で、眠っているときでもわずかな光に影響を受けてしまいます。

光はメラトニンの分泌を停止し睡眠を妨げます。

 

 

暗闇と睡眠

暗闇は睡眠の時間であり、私たちの脳は信号を送り、人は眠くなり始めます

 

暗闇を確保するには

部屋の明かりを暗くし、携帯電話やPCなどから離れることです。

 

アイマスクを使用してみるのも1つの解決方法です。

顔の周りに不快を感じる、持っていない場合でも、服や布を目の上に置いて代用することもできます。

睡眠中に目の上から落ちても、あなたはすでに深い眠りについています。

 

睡眠に必要なこと

睡眠を質の良いものにすることを考えた時、必要性を考えると睡眠の環境を整えることは必須です。

まずは暗闇にすること、それが難しい場合には工夫をして自分自身の睡眠習慣を継続していきましょう。


  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記