犬と一緒に眠る方がいい?

 

犬に寄り添うことは癒しであり、絆を強める良い方法ですが、考慮すべきこともあります。

あなたとあなたの犬が眠り続けることが困難にならないようにすることです。

例えば、犬のためのスペースをあけようと体をねじりゆがませると、痛みで目を覚ますことは珍しいことではありません。また、犬がしばらくお風呂に入っていない場合、衛生面ではいいとは言えません。

 

 

調査によると10人中7人が夜にペットと一緒に寝ていると質の高い睡眠が得られると信じていると答えています。さらに、恋愛関係のパートナーがいても58%の人は、パートナーよりもペットと一緒に眠りたいと答えています。

 

 

犬と一緒に寝ることの利点

 

ストレス

それはストレスレベルを減らすことです。

研究によると、犬を撫でたり触れたりするだけでストレスを解消できること分かっています。

ペットは人々を落ち着かせ、血圧とストレスレベルを下げることができ、ぐっすり眠るのに役立ちます。

 

それは犬と人間の間の絆を深めることです。

私たちが一日をどのように過ごしたとしても、就寝前に犬と一緒に過ごすことはとてもいいのです。

あなたとあなたの犬の両方に健康をもたらします。

 

安心感

私たちは眠っているときはとても無防備ですが、異常な音や匂いなど何かが異常な場合は、犬が最初に知らせてくれます。夜間の緊急事態が発生した場合に眠っていても知らせてくれる安心感により、よりよく休むことができます。

 

犬と健康的で快適な睡眠のためのヒント

 

犬が寝床に安全かつ簡単にアクセスできる

ペットに関節炎などの問題を抱えている場合、ベットで一緒に眠る時はベッドへの乗り降りは非常に難しい場合があります。痛みを伴わずに寝床へ行ける工夫をすることが必要です。

 

犬にスペースを与える

犬もパーソナルスペースを好む犬もいますので、十分なスペースを確保する必要があります。また、犬専用の毛布を欲しがる場合もありますので準備しましょう。

 

犬を清潔に保つ

衛生状態は常に考慮することが重要ですが、特に寝床を共有するときは、あなたと犬の両方の健康のためにとても重要です。そのために、寄生虫に気をつけることが必要です。犬は、ダニ、ノミ、寄生虫等を人間に感染させ、病気にさせる可能性もあります。一緒に眠ることでそのリスクが高まる場合もあるので気にかけることが大切です。

 

寝室は暑すぎないこと

犬によっては、眠っている間体温がとても上がり、寝床から抜け出したい犬もいます。また、夜中寝床を換えたい犬もいます。解決策は、犬のために、他の寝床も常に準備をしておいて、いつでも寝床を移動することができる選択肢を作ってあげることです。

 

寝具を頻繁に洗うこと

寝床は休息と昼間の充電のための場所です。犬との添い寝の欠点の1つはペットの毛、皮屑、バクテリアです。寝具を清潔に洗濯することは、より安全で健康的な添い寝ができます。

ペットは私たちほど頻繁に入浴しないため、適切な衛生状態のために定期的な寝具の交換または洗浄が必要です。大型犬はより頻繁に寝具を洗う必要があります。

 

 

犬と一緒に眠るときに避けること

 

一部の犬は高いストレスや不安を抱えており、最終的には自分のスペースで眠ることを好むため、一緒に眠ることを強制しないことです。

また、犬が一緒に眠りたいときは、犬が窒息するリスクが高まらないように、犬を押し込んだり、毛布で覆ったりしないようにすることをお勧めします。

 

寝室に遊びたくなるような犬のおもちゃを置かないようにします。寝室は休息する場所であり、活動する場所ではないことを示すためです。犬があなたと一緒に眠ることは、絆を深める素晴らしい時間になるよう、両方が楽しんでいることがとても重要です。

 


  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記